Latest Entries



愛知CS@にーみ

もうすでに2週間近く前ですけど簡単に報告しておきます~

チーム
AにーみBびおりんCダウンさん
使用 征竜
特殊ルールでETED無し

一回戦 魔導○×△先行@ゴッツ君
メインミラフォとサイドのカイクウが強かった(こなみかん)
続けたら勝ってた

チーム勝ち


二回戦 征竜○△-(○)先行
メインはちまちまライフを削って行って勝ち
二本目は途中で時間が明らかに足りないのがわかってたから適当

チーム勝ち


三回戦 征竜×-後攻
先行で超再生でぶん回された記憶が…
ラスト伏せがあってクリブレ通せる場だったのに、何故かビビッて作らず負け
判断ミスが悔やまれる

チーム負け


四回戦 魔導○○先行@かっしーさん
メインは先行サック置いて終わったら、相手ハンドが良くないのか遅めのスタート
そのままライフを一気に詰めて勝ち
二本目は確かいきなりジョウゲンが立ってきけど子征竜で突破してサック作った気がする
ネクロでジョウゲン釣ろうとして来たからサイクを合わせて、伏せが一枚だけだったからそれにもサイク投げてそのままライフ切って勝ち
ただの引き厨だった

チーム勝ち


五回戦 征竜××後攻
これも先行超再生が結構引かれたはず
G二枚とブラホ引かれてメインは負け
二本目はブラホを貰っちゃいけない場面で貰って負け
二本目もずっとG投げられてたはず

チーム負け


結果2-2-1の養分だった
もう、二週間も前のだから全然詳しく覚えてませんww

三回戦はどうにか出来たかもなのに負けて申し訳ない…
構築はまぁまぁだったけどプレイングがダメダメでした

誘ってくれたびおりんありがとう><
ダウンさんも組んでくれて嬉しかった~
今期はもうあんまりしないかもだけど、また来期誘ってね


何か質問でもあれば気軽に、どうぞ

大会とかまとめ@びおりん

アカデミー店舗代表戦
①征竜 ○○
②征竜(へろゐんさん) ×○×
2落ち

水光店舗代表戦
①HERO ○○
②魔導 ○○
③ヴェルズ ○×○
④征竜 ○×○
⑤征竜ドラグ(ふくなが) ×○×
決勝で負け

愛知CS(Aにーみ B俺 Cだうんさん)
①魔導(とろとろ) ○×○ チーム勝ち
②征竜 ○×- チーム勝ち
③征竜 ○○- チーム負け
④征竜(よしみずくん) ×○- チーム勝ち
⑤魔導 ××- チーム負け
個人2-1-2 チーム3-2で終わり。

全部魔導使いました。
ずっと同じような構築でやってきたけどそろそろ構築変えるかな~。

愛知3連戦レポ@ほーらい

愛知3連戦出てきました!

九州CSin愛知
一回戦 魔導 ○×ET○ チーム勝ち
二回戦 征竜 ×× チーム勝ち
三回戦 魔導(kyouくん) ○×○ チーム勝ち
四回戦 征竜 ×○○ チーム勝ち
五回戦 魔導(くらうどさん) ×× チーム負け
六回戦 魔導(かもね) ○×× チーム負け
個人3-3 チーム4-2で予選落ち


中部CS
一回戦 ドラグニティ ×○× チーム勝ち
二回戦 魔導(けーすけさん) ○ET×ー チーム負け
三回戦 魔導 ×× チーム負け
個人0-2-1 チーム1-2で予選落ち


愛知CS
一回戦 六武衆(わっしゃん) ×× チーム引き分け
二回戦 ギアバレー ×○ー チーム勝ち
三回戦 征竜 ○×ー チーム負け
四回戦 魔導 ○ー チーム負け
個人0-1-3 チーム1-2-1で予選落ち


九州は後一勝でトナメ上がれただけに悔しい。
中部は一回戦はプレミ。三回戦は相手意味不明な引き。
愛知は引き分けの試合は征竜以外はそのままフリーして勝ち。

組んでくれた真紅さん、ふくなが、ルミナスさん、とろとろ、てぃた、みやび、ありがとう

宮原CS簡易レポ@ほーらい

3/30宮原CSにいってきました。


使用デッキ:ヴェルズ
AかけるくんBほーらいCほわさん


1回戦ヴェルズ×○○
チーム○○×


2回戦六武衆○○
チーム○○○


3回戦魔導×○ET×
チーム××○


4回戦征竜(神楽さん)○×○
チーム○○○


個人3-1、チーム3-1で決勝トーナメント


決勝トナメ1回戦征竜(イコール)○××
チーム○××


個人3-2、チーム3-2ベスト16でした。
負けた魔導は三本目先行審判グリモシスティヴェーラー嵐ゲーテだったんで無理でした。
決勝トナメ一回戦は三本目プレミで負け。
勝てばベスト8だっただけに申し訳なかった…
うちが負けた時にチーム負けてたんで精進します。


堺CS@にーみ

3/24の堺CSに出てきましたのでそのレポでも書いて行きます~


チームは割愛
使用 征竜ドラグ


1回戦 ヴェルズ×○ET×先行
1.サイコロで先行をとりつつもクリブレをケア出来ないハンドかつGの臭いがしたので渓谷ドゥクスから入ると案の定Gを投げられ大人しくゲイボルグ単騎を置いてターンを返す。
  2伏せでターンが返って来たので、征竜を見せたくなかったのでドゥクスから入るとまたGを投げられゲイボルグとドゥクスでビートして終わり。
  そうすると、相手ヴェルズでダイヤウルフでゲイボルグ破壊してきて、蘇生使われてドゥクスファランクス壊されオピオン伏せ追加の合計5伏せで返ってくる。
  そのまま返せるわけもなく負け。
2.初手ハンを見ると征竜がテンペストだけで、しかも2枚重なっててどうやっても先行で動けなくて負けたかなって思いつつブレイクスルー伏せて終わり。
  すると、相手も動けないのか1伏せ終わり。
  ドローするも動けずサイク伏せてターン渡すとサンダーバードで攻撃してくる。
  スタンバイでサイクを伏せに使うとサイクでブレイクスルーが対象に取られ、その時点でバードが逃げようとするのでブレイクスルーで止める。
  渓谷ブラスター落としで蘇生ブラスターでサンダーバードを一応戦闘破壊する。
  その後の展開は忘れたけど、終盤オピオンサーチ侵喰感染2伏せしてくるので、嵐ブレイクスルーで後続消して勝ち。
3.カストルケルキオピオンと作られ、効果にヴェーラー投げるも2伏せ。
  こちら、動けずターンを渡すと相手ターンでETスタート。
  そうしたら蘇生交えてもう一体オピオン立てて来て8000一気に削られ負けw

チーム負け


2回戦 マーメイル○○先行
1.先行サック閃光スタダ作ってターン渡す。
  相手アビスパイク龍騎と動いてきてパイクにヴェーラー合わせる。
  トークン割られターン返してくるからクリブレでパイク戦闘破壊。
  そのままビートして難なく勝ち。
2.相手2伏せぐらいして返してきて、こっちも動けずそのままターン渡す。
  相手狙撃から入って来たのでヴェーラーを投げる。
  ドゥクスヴァジュランダに確かヴェーラーを貰ったのでとりあえず狙撃に攻撃する。
  その後の展開は全く覚えて無くて、1戦目と同じくクリブレでビートして勝ち。

チーム負け


結果個人1-1のチーム0-2のただの養分でした。

チームの勝ちが全く噛み合わなくて終わりました。
その後会場で悔しくて悔しくて半泣きになりましたw
そのせいでレポの内容があやふやww


一応サブは勝てたので、折れた心と遊戯モチベが少し回復しましたww
征竜ドラグと銘打ってますけど征竜>ドラグと征竜成分が多めで構築はちょっと怪しかったです。
他にも、各デッキへのプランが完全に確立されてなかったりと調整不足な面もあったり、プレミも見つかったりと課題が多く残る結果となりました。
まだまだ、これから精進が必要だとわかり、プラス面に考えて行きたいですねw


何か質問などありましたら、コメントかツイッターで宜しくお願いします><

続きを読む

Appendix

かうんた

プロフィール

ぴゅあぼーいず

Author:ぴゅあぼーいず
ブログメンバー

しえる(18)大阪
@shiel_yugi

にーみ(19)大阪
@nxm0425_yoma
トラドラ(^ω^三^ω^)ヒュンヒュン

ほーらい(19)愛知
@hourai563
Usedeck:Evilswarm、Spellbook、Infernity

びおりん(19)愛知
@biottitencho

のーと(18)兵庫
@note7716

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
