Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pureboys0.blog.fc2.com/tb.php/3-7130db7a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カード王CS@にーみ

3/3に開催されたカード王CSに出て来たので、そのレポを書いていきます(^ω^三^ω^)


チームAにーみBジュニアさんCなぎさん
使用ドラグニティ


1回戦 ガジェ○×○後攻
1.相手キンギョガジェからギアフレ回収してターン渡してくる。
  伏せが無かったため、アトゥムスレダメクリブレと場を作りフォートレスを出させないようにする。
  相手ギアフレから蘇生で動こうとして来た為、クロウを合わせてレダメ戦闘破壊される。
  伏せを追加されたので代償かな?って思ってスクドラで割って見たら本当に代償で大焦りw
  そのまま戦闘に入った所でサレ貰う。
2.先行クロスを返せず負け。
  サイクで伏せを割ってみるとまた代償で相手の引きが強くて怖かったww
3.先行でアトゥムスレダメ閃光スタダの場にして相手にターン渡す。
  相手、返す方法が無かったのかチェインからフォートレスを出してくる。
  閃光スタダでアトゥムスを守り、アトゥムスだけが残り2伏せで返って来たので嵐を投げるとサレ貰う。

チーム勝ち


2回戦 3軸炎星×○ET○後攻
1.先行タイヒョウチョウテンと動いてきたのでチョウテン効果にクロウ。
  こちらドゥクスから動くもクロウ貰う。
  その後ホウシントウケイまで行かれ返せず負け。
  爆発使われた気もするけど、覚えてないw
2.先行ドゥクスから入るもヴェーラーそのままターン渡すと2伏せで返ってくる。
  2枚目のドゥクス投入するとGをもらい殴ってガジャルグ作るも黒角貰う。
  そのままビートして勝ったはず
3.ミスティルから入ろうとするも警告貰いライフ削られ続ける。
  ET間際に蘇生クロウをヴァルカンで回収され一気に戦況は厳しくなる。
  自分の場はドゥクスだけで相手の場にはホウシントウケイエンショウ伏せテンセン+伏せ1にハンドクロウで絶望的な状態でETラストターンを迎える。
  一つ前のターンでテンペスト効果を使うか悩み、最後のターンに残してたのが功を奏し、櫃で予約してたテンペストを回収しテンペストを出しミスティルで打点を上げてサイクでテンセンを誘発させてライフ200差で何とか勝ち。
  ETじゃなかったら勝ててなかったと思うw

チーム勝ち


3回戦 3軸炎星×○×@漆黒さん後攻
1.先行モンスターセット3伏せでターン渡してくる。
  セイヴンだろうと思い伏せ剥ぎも無くそのままターンを渡す。
  そうしたらトウケイが反転してきてテンセン発動してライフを削ってきてホウシントウケイの場を作られる。
  マイクラの匂いが凄いしたのでケア出来る方法で行こうとしたら2枚あって返せず負け。
2.先行でガルーダを使いアトゥムスレダメ閃光スタダデモチェセットでターン返す。
  相手、返せないようでサレ貰う。
3.覚えてない
  伏せが多く伏せ剥ぎが無くてまたマイクラで負けた気がする。

チーム負け


4回戦 3軸炎星○×○先行
1.ドゥクスから入り閃光スタダ単騎を立ててターンを渡す。
  相手のチョウテン効果にクロウで止める。
  ついかでクレブレ立てて順調にビートして勝ち。
2.タイヒョウチョウテンの魔法の呪文からホウシントウケイの場を作られ伏せを複数置かれる。
  伏せ剥ぎが無かったのでドゥクスから無理矢理突破を試みるもそのまま押し切られて負けw
3.ミスティルから入るとクロウ。
  相手事故なのか1伏せで返してくる。 
  ミスティルでワンパン入れても相手動かないため次のターン死者蘇生でテンペストを蘇生して更に削りに行く。
  相手苦し紛れのモンスターセットでエンドでテンペストが帰って行くと勘違いしてたみたいで素直にサレ貰う。

チーム勝ち


5回戦 征竜○×ET×@しゃろみらさん先行
1.先行アトゥムスレダメバウンサー閃光スタダハンドクロウヴェーラーというハンドで相手の動きを完全にシャットダウン。
  流石に勝ち。
2.先行ストリームDDRでドラゴサック作られトークンリリース虚無魔人が降臨。
  渓谷でレヴァを落としブラホを引きに行こうとするも2体目の虚無魔人までやってきて負け。
3.動くか悩んであり、ハンドにブラホがあったので動いても中途半端な場になるのでデモチェだけ伏せターンを渡す。
  ドラゴサックにデモチェをあてブラスターの攻撃を貰いターンが返って来た所でETスタート。
  ミスティルガジャルグルートで切る狙うもガジャルグに脱出を貰い大人しく攻撃してターン終了。
  ハンドにヴェーラーがあったため、ランク7を作ろうとしても1体なはず為凌ぎ切れば勝てると思ったらまたもや虚無魔人がやってきて蓋され負け。

チーム負け


結果個人3-2のチーム3-2の予選落ちでした><

前々日に誘われて急遽出る事になったけど楽しかったです!
組んでくれたなぎさんとジュニアさんありがとうございました!!


征竜との調整不足や明確なメタを見いだせてなかったのでサイドに少し不安が残る形でした…
正直、ヴェルズと当らなくて良かった…w
テンペストの追加で更に安定性と速度が上がったドラグは使ってて楽しいので今期は使って行きたいと思います


また、何かありましたら更新していきますのでよろしくお願いします(^ω^三^ω^)
実はこの記事格の2回目(^ω^三^ω^)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pureboys0.blog.fc2.com/tb.php/3-7130db7a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

かうんた

プロフィール

ぴゅあぼーいず

Author:ぴゅあぼーいず
ブログメンバー

しえる(18)大阪
@shiel_yugi

にーみ(19)大阪
@nxm0425_yoma
トラドラ(^ω^三^ω^)ヒュンヒュン

ほーらい(19)愛知
@hourai563
Usedeck:Evilswarm、Spellbook、Infernity

びおりん(19)愛知
@biottitencho

のーと(18)兵庫
@note7716

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。